Modest life!

アラサー共働きママの育児・等身大の日常の様子をこっそり覗いていってください♬

梅雨に入ると、晴れる謎。

今日はこどもたちを保育園ではなく、お休みの主人に任せて仕事に出ているわたしです。

 

昨日は久しぶりに上の子が発熱してしまったので、ゆっくり休めるように下の子を保育園にお願いし、その送迎の間、初めて一人でお留守番。

 

送ってる間は眠りについたようで、一人でのお留守番も大丈夫そうだったのに、お迎えのときには、眠れず、時間が経つにつれ、淋しくて堪らなくなって思わず泣いてしまったとのことで、帰宅したとき泣き声が聞こえてきてちょっぴり胸が苦しかったな。

 

そういえば、自分もこどものころ、熱があるときに母親がいないのがものすごく淋しくて、何かあるわけでもないのに無性に嫌だったことを思いだし、似ているな~…と感慨深く思ったり。

 

わたし的には、熱があるときは、ビタミンウォーターとアイスが必須。

もちろん、保育園送った帰りに、急いでドラッグストアに寄って買って帰りました。

 

上の子と二人で過ごす日中も、たまにはいいものですね。

熱自体は昨日落ち着いたので、下の子が帰ってきてからは元気いっぱいで困ったけれど…。

次は、元気なときに、上の子と二人で過ごしてみようかな。