Modest life!

アラサー共働きママの育児・等身大の日常の様子をこっそり覗いていってください♬

今日、うれしかったこと。

日付が変わってしまったけど、27日にうれしかったことをひとつ。

 

育休中の会社の変化に、まだまだ追い付いていない状態ですが、なんとか1週間経ちました。

 

下の子も、保育園での生活を1週間無事乗り気ってくれて、小さいながら、本当に本当に頼もしいです。

 

わたしは、業務上警備さんたちと接点の多い部署にいて、産休前も、育休中に顔を出したときも、復職した際にも、温かい声をかけていただいているのですが、今日は、「(復職してみて)どうですか?慣れました?」と尋ねられました。

 

まだ頭がついていけてないです、アウェー感半端ないです。

と、いうようなことを言ったら、

 

 

何言ってんですか~。大丈夫、ここはアウェーじゃなくてホームですよ!

と、言ってくださいました♪

 

もうめちゃくちゃ嬉しかったですね!そっか。アウェーじゃなくてホームだったか!!と…。

浦島太郎過ぎて忘レチマッテタヨ。

 

この、なんだかうれしかった気持ちを忘れずに、明日からの勤務もがんばろう!と、素直に思えたことを、忘れないうちに綴っておこう。