Modest life!

アラサー共働きママの育児・等身大の日常の様子をこっそり覗いていってください♬

ご無沙汰です。

筆不精?ゆえ、まさかの一か月更新せず。

ゆる~く続けていこうと思ってはいるけれども、これじゃだめでしょと思い、ひさびさ綴ってみます。

 

この一か月、下の子のお喋りが達者になってきて、めちゃくちゃキュートで萌死にしそう♡

親ばか丸出しでお恥ずかしいながら、この時期の乳幼児は愛らしくて仕方ないですね。

 

上の子も、平仮名の読み書きの上達が凄まじく、いつの日か自発的にお手紙を書いてくれる日が来ないかと、心待ちにしている今日この頃。

 

世間がお盆休みでも仕事なのを、なんとなく申し訳なく思うこともあるけれど、7月末は家から花火を鑑賞したり、先週は夏らしくBBQ・花火を楽しんだり、すこしは親らしいことをしてあげられたかな。

 

最近巷で話題の「平成最後の夏」というパワーワード

 

春夏秋冬のなかで一番センチメンタル感じてしまう(笑)

夏が終わらないうちに、あとひとつふたつ思い出増やしてあげたいな。

 

まずは今月末、実家勢(じぃじ、ばぁばetc…)とのBBQ!

ところで、発案者の妹からの連絡がないけれど、一体何処でするんだろう…?

 

目下の悩みは上の子の不定期のおねしょ。

毎日のことではないにしろ、出勤前のお洗濯は少々しんどい。

小児泌尿器科へ行くほどではないみたいだけど、5歳までにおさまって~(切実