Modest life!

アラサー共働きママの育児・等身大の日常の様子をこっそり覗いていってください♬

梅雨の晴れ間に。

先日、関東地方が梅雨入りしましたね。

 

近況としては、仕事のほうはそれなりに順応してきたので、依然同様、職場のパートさん達から頼りにされるまでに…。

 

が、アフター6?に余力が残っておらず、家族のお世話で手一杯となり(PCなので表現がしっくりこないけれども)なかなか筆をとることができずにいたので久方ぶりの更新。

何事も苦なく続けていくには、適度なゆるさが必要…!と、これからも、自分を甘やかしつつ、のんびりこつこつ続けていく所存です(笑)

 

雨の日の通勤というだけで億劫なのに、プラス保育園の送迎は本当に大変

世の中の共働き世帯は、育児に仕事に頑張っているなと本当思う。

 

そんな雨の日に、重宝しているのがレインブーツ

 

高身長(169cm)につき、必然的に靴も大き目サイズになってしまい、なんでも好きなものが履けるわけではないというのが悩ましいわたしですが、5年ほど前に買ったレインブーツの3代目購入を検討している今日この頃。

今愛用中の2代目の履き口の縫製部分が綻びはじめてしまったので…。

 

専用インソールも購入し、履きつぶした初代よりも遥かに快適に使えていただけに、買い替えるのがちょっぴりさみしいし、とはいえ梅雨時だし、それなりに必要に迫られているとはいえ、復職したけれどまだまだお財布事情が芳しくないので、現在保留中。。

勿論、3代目をお迎えしても、インソールにはまだまだ活躍していただきますよ。

わたしにとって、リーズナブルで丈夫で長持ち、これかなり重要です。

 

次は少し派手目なデザインにしちゃおうかな??という、三十路の出来心…。