Modest life!

アラサー共働きママの育児・等身大の日常の様子をこっそり覗いていってください♬

初の欠勤と、結婚式日和。

週末、妹の結婚式へ家族で参列してきました。

 

しかしその前日、朝になってむすめが発熱。

仕事を休まざるを得なくなり、結婚式の参列も危ういことに…。

 

なので、予期せずお休みが続き、

むすめを案ずる気持ちと、職場に申し訳ない気持ち。

その葛藤でお休み明けの出勤がいささか憂鬱な今日この頃です。

 

幸い、溶連菌なんかの感染性の病気ではなく、一日でよくなったのでほっとしました。

 

ママの仕事復帰の日から一日も発熱もせず、保育園からお迎え要請もこないお利口さんだったので、週末につれ疲れが出ちゃったのかな?

 

そして翌日、結婚式へ。

 

結婚式では、むすこがリングボーイの大役を任されていたので、親のわたしたちの方がドキドキしていましたが、立派にお役目を果たしてくれたので、とても誇らしく思います。

 

むすめは多少騒がしくしてしまう場面もあり、内心慌ただしかったわたしはお世話していて気がつかなかったけれど、神父さんが「こどもの泣き声は天使の声です」と言ってくださったと聞き、これはありがたかったですね。

 

お天気にも恵まれ、お食事も美味しく、穏やかな妹たちらしい、本当にステキなお式でした♪

 

おかげさまで、結婚式にも無事参列でき、楽しい時間を過ごせたので、憂鬱とか言わずに明日からもがんばらないといけないな。