Modest life!

アラサー共働きママの育児・等身大の日常の様子をこっそり覗いていってください♬

お休みの日の、ある日の我が家。

予定がない日は目覚ましはかけない。

 

こどもたちが自然と起きるタイミングで、起きざるをえないので…。 

子育てあるあるの多い我が家です♪

 

こどもって、どうしてお休みの日には早く起きてしまうのかしら。

大人は少しくらい体に悪くたって、もっとのんびり寝ていたい…。

 

本当は午後から主人の用足しにお付き合いするつもりだったけど、なぜか夫婦で気乗りせず、明日の仕事終わりに行くことに。

 

お出掛けなしの、のんびりした1日にこどもたちが退屈しないよう、時折夫婦で交代交代構ってあげつつ、一人遊びの上手なむすこに感心しながら、お兄ちゃんの邪魔をするむすめを阻止したり。

 

全く落ち着かないこんな日常を、いとおしく思い返す日がいつか来ることを知りながら、現状そこまでの余裕がない、しがないママの一人です(笑

 

(わたしがお仕事なので)パパと過ごす明日は、こどもたちにとってどんな日になるのかな。

そんなことを考えると、思わずお仕事サボって一緒に過ごしたくなるママなのでした。