Modest life!

アラサー共働きママの育児・等身大の日常の様子をこっそり覗いていってください♬

ブログを三日、続けてみて。

なんとびっくり、三日坊主にならずに今日を迎えました♬

 

そろそろ、最近の自分の興味のあることでも、綴ってみようと思います。

最近のブームではないけれど、

家の中をシンプルにしたいな。

と、いう思いが強くなってきている、今日この頃。

 

流行りのミニマリストにはなれないし、なるつもりはないけれど、家族はまだ、私の嗜好の変化には気が付いてないかなと思います。

 

とはいえ、実際には、夫婦共々独身時代に買ったもので、現在は出番がなく眠っているものが割とありまして…。

そろそろ処分しても良いのでは…?という思いはあれど、なかなか重い腰が上がらずにいた古いCDや読まなくなった本。

今年は思い切って手離しました。わたしエライ!

 

けれど、そのやる気?が続かず、年齢・体形や思考の変化で着なくなった洋服をまだなんともせずにいる現状…。

せっかくなので、

今年中に処分しよう。

と、この場で決意表明。

 

それだけでなく、何かを新しく買うことにも前よりずっと慎重にならなければ、という課題もあるし、まだまだ思考もブレブレだけど、ゆっくりとでも、家族がくつろげ、自分が気に入った生活空間を作り上げていければいいな。