Modest life!

アラサー共働きママの育児・等身大の日常の様子をこっそり覗いていってください♬

ふわっとした気持ちの、復職前日。

育児休職が終わり、いよいよ明日から復職という今日この頃。

 

わたしが勤めているのは、生活に密着した企業。

この育休中にも、いろいろな制度やシステムが導入されている職場。

明日から戻ったところですぐに戦力にはならないとわかっている。

 

だからこそ、育休最後の今日は、復職したくないブルーな気分の一日になってしまうかな…?と思いきや、一人目の育休明けのときよりも、何故だか断然穏やかな気分。

今日のお天気みたいな、すがすがしいあっさりとした気持ち。

これなら、すこしくらい嫌なことがあっても、なんてことなさそうな予感。

 

無理せず、構えず、(復職直後ならではの)心身の不安定さで家族に迷惑をかけないよう、日々穏やかに働いていけたらいいな。